尽きない好奇心~full of curiosity~

好奇心からやってみたこと、発見したことを発信します!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒波襲来!!

#子供は風の子元気の子 #家庭菜園 畑で砂遊びならぬ土遊び子供たちより真剣に #雪だるま 作ったよ! pic.twitter.com/zwnbqLSrem— Natsu-san (@Natsusa98480790) 2021年1月12日 週末は寒波がすごかったですね。滅多に雪が積もらない地区の住人にはテンション…

果実酒 レモン酒とキウイ酒

レモンの木に今年も大量の恵みが。 もちろん無農薬。今果実酒にハマっていて、ゆず酒やあんず酒を買って飲んでいます。せっかくレモンが大量にあるし、レモン酒に初挑戦!レモン4個 氷砂糖 350グラム ウォッカ 380mlついでにキウイ酒も! キウイ4個 氷砂糖 350…

新型コロナウイルス 大人の責務

#新型コロナウイルス に関して子供たちに心の教育を行ったそうです。大人を手本とする子供たち。まずは大人が冷静にならないと、子供はどうしたら良いのか不安になります。このお話は大人、子供関係なく読んでみて欲しいです。 pic.twitter.com/24gObR0hA1— …

DIY 作業台

ガーデニング・家庭菜園の際にいつもしゃがんで作業していたのですが、足腰に負担がかかるな~と前々から思っておりました。(三人目産んだ後の産後太りもあり、足がしびれる・・・) そこで、立って作業が出来る作業台を作ろうと思ったのですが、結構木材も…

我が家の定番

長女が産まれて2歳の誕生日から作り続けているケーキ。オレオチーズケーキです。この時から家族の誕生日はこの11年間ずっとこのケーキ。作り続けて11年。みんなが毎回喜んで食べてくれるのが嬉しい! これが母の味になるのかも!? ただ、ケーキ屋さんで買った…

2021年

あけましておめでとうございます! あっという間に1月3日です。 新年を祝うかのように、年末に買った名前も知らない生花が開きました。この花の記事↓fullofcuriosity.hatenablog.jp 外見からは予想していなかった綿毛のような花。。。花なんですかね、これ。…