尽きない好奇心~full of curiosity~

好奇心からやってみたこと、発見したことを発信します!

2021年

あけましておめでとうございます!
あっという間に1月3日です。


新年を祝うかのように、年末に買った名前も知らない生花が開きました。

f:id:Natsu-san:20210103175114j:plain

この花の記事↓

fullofcuriosity.hatenablog.jp


外見からは予想していなかった綿毛のような花。。。花なんですかね、これ。。。でも良い新年の幕開けでした。


まだまだコロナの影響で、今年の初詣は例年より人が少なかったですが、こうやって伝統的な行事を例年通り出来る事もありがたいなーとしみじみ思いました。

子供たちもお年玉にワクワク、ソワソワ。

帰省はしていないので、郵送でのお年玉を、元旦に3人座らせて、挨拶と共に一人ずつ配りました。(年末年始は帰省しないので、これも例年通り)


そして今日は末っ子の誕生日。


クリスマス、義姉誕生日、末っ子誕生日、母誕生日、次女誕生日。。。とクリスマスから1月中はプレゼントのオンパレード。毎年毎年プレゼント選ぶのが大変です。


こんな立て続けの行事、誕生日も例年通りお祝い出来て恵まれてるなーと感謝です。

医療従事者の方は休み返上で、対応されているところも少なくないと思います。
本当に有り難いし、同時に心苦しくもなる心境です。

比べる必要もないし、悲観的になる必要もないと思いますが、自分が出来る事をしっかりやっていきながら、日々楽しい事を見つけるアンテナを立て続けようと思います。


皆々様に平穏と幸せがありますように。