尽きない好奇心~full of curiosity~

好奇心からやってみたこと、発見したことを発信します!

オートミール

ダイエットに良いとの噂を聞き早速買ったオートミール

ジップロックにいっぱい小分けされて冷蔵庫で出番待ちのまま。私も見えてるけど見えてない・・・。

もうひとつの出番待ち、一日分の野菜が取れる野菜ジュース。。。気づいたら冷蔵庫にあって、多分義母がくれたのかな??


そしてひらめいた。

美味しいかも!?ってひらめいた。
材料はこれ↓

f:id:Natsu-san:20201229213308j:plain

オートミール
野菜ジュース
ガーリックと唐辛子
とろけるチーズ

最初オートミールと野菜ジュース半分で1分チンしたら、結構汁気が無くなったから結局1本使いました。

オリーブオイルに浸かってるガーリックと唐辛子をすくって、残り半分の野菜ジュースとオートミールと一緒に全部混ぜてもう一回1分チン。

そしてとろけるチーズ入れてそのまま混ぜるだけ。


お味は。。。。。。。


美味しかったです。途中でドライバジル散らしてみたり、塩コショウで味整えたりしたけど、イタリアンっぽくなりました。

野菜ジュースがトマトベースな感じだからかな??

私はそのままでも飲めるけど、夫や子供たちは無理。

でもこれは食べられるらしい。(子供たちは辛党の私の唐辛子の入れ具合が辛すぎたらしく、こんなに辛くなければ食べられるそうです。)

ただやっぱりオートミール独特の風味はあるかなー。。オートミールによるんだろうか。検証してみたいけど、まだまだまだまだ冷蔵庫で出番待ちがいるからなー。検証出来るまでの道のりは遠い。