尽きない好奇心~full of curiosity~

好奇心からやってみたこと、発見したことを発信します!

年賀状作成

今日は12月28日。まだ年賀状買ってなかった朝。
仕事は明日まであるし、でも休み入ったとたん天気も悪い。。。

結果・・・今日は有給で休み決定。

土曜日は嘔吐で家に引きこもってて外行けなかったから、とりあえずPCでデータ作成して、試印刷。

あれれれれ????

ウィーンってすごい音の割に吸い込まない。

何回やっても吸い込まない。。。


こんな年の瀬に、まさかの故障。。

そこから色々調べたんです。アプリで作ってそのまま印刷までお願いするとか、まちの写真屋さんにデータ持って行くとか。だってもうほんとに元旦がすぐそこに迫ってるんです。



そして選んだのは、セブンイレブンで印刷。

さっきやってめっちゃ簡単やん!って感動した。

◆やったこと◆

1.印刷する日にかんたんプリントってアプリにデータ落としたら予約番号が出る
2.セブンイレブンへ行って年賀はがき買う
3.プリンターでプリント→ネットプリント選択→部数設定→決定→持ち込みはがき選択→備え付けはがきをどけて持ち込みはがき設置→決定→お金入れる→印刷終了後備え付けはがきを元に戻す

宛名は手書きになるけど、枚数そんなにないし、家のプリンターより画質キレイだった(笑)

25枚だからはがきと印刷代で3000円ちょっと。高いのかよくわからないけど、急ぎの時にこんな短時間で終われて今日出せる!

ユーザー登録とかこのためだけに面倒だなーと思ってしまうので、手近で良い発見したなーと朝から爽快気分✨